メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

コロナ感染は緊急事態でなく、平常事態に 

2020年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







早くも紫陽花の季節がやってきました。




新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除が予定通りです。


まさにシナリオ通り、感染者の数の辻褄合わせて、とにかく解除されることになるのだと思っていました。


都には緑の狸が住んでいるし、都知事選挙もあるから、予定通りでしょう。






これ以上、自粛要請を続けて、経済的な破滅を誘うわけにはいかないもの。






自粛が緩和されようが、一般市民のコロナに対する構えはなんら変わらない。


少なくともこの先一年は、細心の注意を払って感染のリスクを避けなければ。


備えあらば必要以上に恐れることもないのではないのではと、思ったり、いやいや、恐るべしと思ったり。








とにかく感染は避けたい。


外出から帰って、手を洗い、人と不用意に密着しない、これしか無い。










インフルエンザだって、その他、結核菌、ノロウイルス感染予防などの心構えと何ら変わらないのでは。














どうしても密が避けられない時は、このスタイルで行く。
















確実に効果のある薬は当分望めそうにないから、せめて自分の免疫力を高めることしかない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ