メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

自粛解除お待ちしてます 

2020年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、仲間からのLINEメールが続々!
自粛解除を期待しての問い合わせ続出でした。

二つのサークルとも、状況を私に聞いてくるのは、理由があります。

答え:
公民館の館長さん(元中学校校長の女性)が頻繁に私に連絡をしてくれるのを、皆知ってるのです。
市役所の指示(決定)で体育館の閉鎖等を決めるのですが、その打ち合わせ直後に状況を教えてくれるのです。

機密漏えい?
個人的な付き合い?
親密な関係?(近いかも?)

正解(理由)

・館長、事務員、体育館管理者の何れよりも、一番長い事利用しているからです。
・家内も公民館を毎週利用している。

公民館関係の色んな出来事の相談に乗っているからでしょう!

また、色んな問い合わせが多い様なので、私に連絡しておけば、かなりの問い合わせが省略できると思っているようです。
市からの給料は出ませんが、ボランティアで、支援している。

最近は色んな催しの参加者が少なく、集客?に苦労しているようです。

子供の行事は特に参加者が少ない。
30代、40代も少ないようです。

60歳以上は参加者が多すぎる位です!
何時の間にか、裏館長と言われているようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ