メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

言葉は戻らない 

2020年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大切な大切な遠く離れた地に住む友人を傷つけていたとは。長く施設に入っていた高齢のご家族を亡くされた友人のことについて、友は寂しくなるねと言うが、私はこのコロナの騒ぎの中、長患いしなくて良かったと言ってしまった。高齢の家族を亡くした友も、それを聞いた友もいたく立腹。その時、話している時には気づかなかったけれど、グループLINEで避けられていることに気付いて、思い切って友人に避けられているかどうかを聞く。話はそらされてしまつたけれど、「家族の死は寂しいのよ」と改めて言われてしまった。出してしまった言葉は戻らない。ながーい付き合いもこの一瞬で信頼が消えてしまう。私の発言はもとより許されるものでは無いし弁護の余地もない。ながーい付き合い、尊敬していた人の信頼を失った一大事、初日を記録しておこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ