メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

緊急事態宣言解除 

2020年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

緊急事態宣言の対象となっている8都道府県について、近畿3府県は解除し、東京など首都圏4都県、北海道は継続する方針になりそうです。

各々の県民の意見(一部ですが)をニュースで流していたが、「やっぱ地日本人!」と感じました。

・解除して欲しいけど、その後が不安!
・東京勤務が多いので、自分の県だけ解除しても!
・県境は日常生活圏境とは違う!
・解除しても客足が増えるとは思えない!
・一旦怖い目に合うと自粛する!

色々意見はあっても、お互いを気遣う気持ちや、恐怖はすぐには消えない事を分かっている。

政府や県の指示で自粛して不満があっても、従うが、陽性が無くなり、すべて自分の判断になるとよりどころが無いと感じる。

解除されるのは、大幅に拡大しないだけの判断なので、感染しない!完全に安全!との判断でない事は分っている。

感染後の恐怖を一旦知ってしまうと、自分で判断しろと言われても、「何も判断材料がない」のが事実です。

出掛けたい!
皆と会いたい!

しかし!
穴から外を顔だけ出して覗いて・・・・
十分安全確認しないと出ていきません!
今更、粋がる気持ちも無いし!

年寄りは大人しくしていなさい!
・・・・どこからか聞こえてきそうです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ