メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

胆石(4) 

2020年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



胆石(たんせき=胆のうおよび胆道内で形成される結石。
胆汁の成分が何らかの原因で結晶または沈殿したもの。
胆石症を起こすことが多い。←と、電子辞書に書いてありました。)    


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


すみません、今日も【 @ A B C 胆石入院 】ブログの続きです。
自分の老後生活の記録なので…
興味のない方は、スルースルークリックしてね (^_-)


D5月11日(月)手術後3日目。
執刀していただいた先生から「キレイに治っていますよ」と言われて、安心ε-(´∀`*)ホッ
「シャワーはOKです、湯船につかるのは、1週間後にね」との指示あり。
最近の手術は、「抜糸」というのは無くて、糸も自然に消滅するそーな。。。
医術の進歩は凄いな。。。と浦島タロコですわ。。。


▼この日の病院食の朝も、パン。←菓子パンは買わないようにしているから、嬉しいの(*^_^*)



▼この日のお昼の病院食。



▼この日の夜の病院食。

▲この日はフルーツではなくて、抹茶ゼリーでした。



E5月12日(火)手術後4日目。めでたく退院日。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
▼嬉しいことに、退院日のこの日は朝食がでました。

▲上げ膳・据え膳の最後の病院食。

※私の病院食は、【低糖質】ではなくて【低脂食】、
胆石は、脂肪に気を付けないといけないことがよくわかりました。
その意味でも、病院食の記録は参考になりました。。。( ..)φメモメモ



10時前に病室を出て、精算機で、デビットカードにて、入院費精算。
11時にタクシーで無地に帰宅。
家で一日中ベットで安静にしてました。


自分の胆石入院記録も、明日で終わります。
明日も続くけど。。。(*´▽`*)アハアハ



本日も読んでいただいて 2020年5月20日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ