メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ケアマネさんのお陰様 

2020年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



9時半にケアマネさんが、保険証などのコピーを預かりに来てくださいました。夫のホームに届けてくださるのです。
そこで長袖と半袖のワイシャツもお願いしまして、ついでに役場に寄って頂き今日締め切りの申請書も提出して頂けることになりました。
おかげさまで今日中に役場に行かないですみました。なんともありがたかったです。


町のボランティアさんたちが高齢者にマスクを作ってくださっているそうで2枚頂きました。

珍しい形で、ネットにもない素材のマスク。伸縮性の良いニットを、ミシンで4回縫えば出来ちゃう、ワイヤーは入りませんが顔にぴったり意外なほどフィットするマスクです。この生地でこの形なら、量産できて素晴らしいですね。
真似する気はありませんが、ありがたく使わせて頂きます。



私は自分流にアレンジした型紙で、ぴったりフィットするマスクを作ります。表はブロード裏はダブルガーゼ。
天竺木綿の白も作ります。でも雑用多くてなかなか手がつけられません。
今日午後は眼科に行きますし。


腰痛は完全には治まらないまま膝痛が夜明けから強まってしまいました。横になる時間が多いのでなんでもぼちぼち。焦らないでやります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ