メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

胆石(3) 

2020年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



胆石(たんせき=胆のうおよび胆道内で形成される結石。
胆汁の成分が何らかの原因で結晶または沈殿したもの。
胆石症を起こすことが多い。←と、電子辞書に書いてありました。)     



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


【 @ A 胆石入院 】ブログの続きです。

B5月9日(土)手術後1日目

朝から水分摂取できます。
尿の管を抜いて、足のマッサージの機械をはずして、歩くことができます。
さぁ、これで自力でトイレに行けるし、
痛いのを我慢しても、寝ている体勢を変えられるぞぉ〜\(^o^)/


▼昼から食事が始まりました。←きゃぁ、まってたよ〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

▲顔が写りそーな五分粥 。。。m(__)m


▼夜の病院食。

▲夜も顔が写りそーな五分粥。。。m(__)m m(__)m



         話が次の日に とびます とびます        

C5月10日(日)手術後2日目
さぁ どんどん 歩くようにしましょう←と、術後の計画表に書いてありました。
ので、院内をお腹をおさえながら、グルグル午前中5周 午後から5周。。。
とかの、自分なりの、ノルマをこなすようにして。。。p(*^-^*)q がんばっ♪ってたのよ。。。


▼この日の病院食の朝は、パン。

▲朝は、パン食派だから、嬉しかった。
菓子パン2個、ぺろりと食べました。。。(;^ω^)


▼お昼の病院食。

▲ご飯は、糖尿病の自主規制で、半分残してます。


▼夜の病院食。

▲せっかくのちらし寿司だったのに、これも糖尿病の自主規制が働いて、
1/4残しました。穴子が入ってて、おいしかったのにね…(;´Д`) シクシク


たぶん、明日に続く。。。


本日も読んでいただいて 2020年5月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ