メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

病院に行く日は朝からそわそわ_____我が町の特別給付金は早そうです。 

2020年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日午後は病院です。一昨日から腰痛が酷いのでまた注射されるかも?
そこで朝7時から、お風呂に入りました。
あの注射なら、終わってから1時間寝かされるから、帰りは夕方。
病院に行く前に送金や買い物を済ませなきゃ。やたら気忙しい朝です。


息子が、音源を発するfmに送る方法を書き送ってくれましたが、今日は無理なので、厚紙に書き写し、明日でも横になったまま、ipadを操作しようかと思います。


あるメーカーの食パンはトーストすると耳が硬すぎて噛めません。それしか無くて急いで買ったので、我慢して一回は食べましたが、今朝は半斤をフレンチトーストにして、焼きながら半分食べて残りを冷凍しました。フレンチトーストなら柔らかく食べられます。


せっかく洗濯乾燥機を買ったのに乾燥機能はほとんど使っておらず、太陽に干していましたが、今日は雨。30分だけ乾燥したらどうなるかとやってみました。化繊のひざ掛けはほぼ乾き、綿のTシャツは、しわくちゃになる手前でいい塩梅に半乾き。なかなかいい調子でした。温まっているから出してからの乾きも早いでしょう。


雨で調子悪くてベッドでぐずぐずしていたら、役場から電話。例の1人10万円給付金の振込先口座が確認できなかったので、やっぱり通帳のコピーが欲しいと。
毎月役場から送金していただいている口座はコピー要らないはずでしたが?まあコピーを送るのは簡単だから。それに明日ケアマネさんに渡すコピーと1枚の印刷で済みます。タイミング良かったと、すぐに準備。


三芳町役場の職員さんは休日返上で給付金の事務にあたっているそうです。
コピー要らないなんて初めに書いてなければ最初からコピー入れたのに。
とにかく振り込まれるまでにあまり時間はかからないようですね。三芳町偉い。



まあ色々あって、今朝やりたかったことは手付かずのままで、ベッドでごろごろしています。
頭も重いまま。
雨止まないかなあ。タクシーじゃ郵便局に寄れないのに。


12時半に病院のネット予約、忘れないようにしなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ