メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイケアの後いろいろ用事が重なって 

2020年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



月曜日の3時間デイケアは以前の半分の出席でした。コロナ対策もやりやすい人数。
昨日から猛烈な腰痛はマッサージでも運動でも治まりはしなかったけれど、気持ちよく過ごしてきました。


帰ってすぐ食事。ヘルパーさんの時間が迫っていて、散らかりを片付ける時間が足りませんでした。


ちょっと動くと息が切れて、腰痛でたまらず、たびたびベッドに転がり込む。横にならずにはいられない痛さです。


ヘルパーさんから先日預かったガーゼは、二重ではなく縫いにくいので、ハンカチマスクの要領で、縫わずに畳んでゴムだけはめて上げました。ブラックベリー柄の初ものも1枚プレゼント。

ケアマネさんから電話で、今日から夫は、ホームの母体の病院から往診を受けたので、保険証のコピーを明後日取りに来てくださることに。
コピーだけならLINEで送れるかもですが、来ていただけるそうです。そこで夫のホームに「足りないものがあれば、ついでに届けていただきますが」とLINEで伝えました。


発するFMに、私の音源が送れなかったことで、別の送り方を知らせて貰ったのですが、私には難しそうで、担当のお兄さんがうちまできてくださるという話になりましたが、息子がその方法で送ってあげるから来てもらわなくても大丈夫と言ってくれて、来て頂かないことになりました。
でも落ち着かなくて予定していた組み立て作業には取り掛かれませんでした。まあ腰痛で何を始めても捗りませんけどね。


午後はほとんどベッドにいて、起き出してグリンピースご飯を炊いています。好物なんです。

おかずは魚の缶どれかと明太子とパックのポテトサラダに胡瓜とレタス。キッチンに立つ時間を極力減らす作戦です。立っていられない痛さなので。そうして早寝。明日は病院の整形外科予約日です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ