メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

よく眠れました____ 

2020年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は6時少し前まで眠れました。夜中に足が攣って、湿布貼りましたが、すぐ眠れてまあ気分良く目覚めました。


浴槽を洗って沸かし朝湯にゆっくりつかってから、朝食の卵やパンを食べかけたら、音がしました。
一人暮らしなので家の中で音がすると、いちいちギョッとするのですが、足元にルンバが迫ってきて慌てました。あらまあ、日曜も働くの?知らなかった。


床には椅子テーブル屑籠、ベッドから立つ支え、諸々置いてあります。食事中に大急ぎで片付けていたら、ルンバは半分ベランダに落ちかけて止まった。その後リビングの真ん中を回るばかりでベッドの下には入らないし廊下にもキッチンにも行こうとしません。30分を過ぎてなぜか真ん中で止まったので、そのまま充電台に帰らせました。
箒で掃くからもう良い。


洗濯終わったけれど快晴だから乾燥機は使わず、ベランダに置いた椅子で度々休みながら干しました。

今日は生鮮市場で食材集めてこなくちゃ。荷物が多い日は予備バッテリーを積むのでなく、新しいバッテリーだけで出かけます。


トルコのオリーブオイルなど安い物を買い込んで99円の卵をゲット。
帰り道の店でお掃除用品なども買って、重くなったら流石に三輪車の走りが悪くなりました。
それにしてもたくさんの荷物を積める3輪車は便利です。シニアカーではこんなに積めませんもの。


さあお昼を食べたらミシンでマスクを縫います。道楽仕事でのんびり楽しみます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ