メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ヤマちゃん日記

今年も 野道山で新緑を楽しむ 

2020年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<5月13日(水)>昨年の5月11日のブログに野道山のツツジを記載していたので、久しぶりの野道山東尾根コース巡視を思い立った。7時過ぎに出発した所山口市内でかなりの渋滞に会い登山口には9時頃到着。腰痛が少し残っていたのでザックを極力軽くするため、鋸と軽量剪定鋏のみ携行し、登りはダブルストックで登った。丁度笹の新芽が顔を出していたのでつい手で笹の芽をむしり取りながらのぼった。:東尾根コース休憩所付近の新緑;鈴成りのイワカガミ11時頃野道山着。ツツジは若干遅かったが未だ赤い花は健..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ