メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

私は首都圏民 

2020年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

特別警戒の解除対象では県ではありませんでした。
数値的基準は満たしているのに!
やっぱりもやもや基準で・・・・
首都圏は東京と同じ扱い・・・
結論的には理解し納得できますが、残念な気持ちはあります。

関西から転勤して約40年経過しました。
勤務場所は都内ですが
一度も都知事選挙に行ったことがありません!
選挙権が無いからです・・・
住所が神奈川と千葉だったからです。

関東以外のとろろで、人に「どこから来ましたか?」
と聞かれると
邪魔くさいのもあって「東京」と言います。
しかし都民でな無いのです・・・
千葉や神奈川と言わないのは嘘を言ってる訳ではありません。
説明がややこしいのと、勤務地が東京だからです。

確かに、神奈川、埼玉、千葉、曽越遠くて?茨城、山梨、群馬、栃木からも都内に通勤してます。

今時、県境は何も意味ありません。

コロナ感染は、確かに3密が重要な要素ですが、人のコミュニケーションの重要な要素ですから仕方がりませんね。

もう少し、自粛するかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ