メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

警戒(11) 

2020年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



警戒(けいかい=好ましくないことや危険なことが起こりそうな際に、
未然に防ぐように用心すること。)      


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

まだまだ続く外出自粛の警戒は、当分解けそうにないですね。

で、家でゴロゴロしていても、お腹はすいて、
ご飯の合間に何かつまみたくなります。
最近はスーパーで、国産米のお煎餅を、ゆっくり吟味できないので、
なにせ、スーパーを一刻も早く出たいという、恐怖心が追いかけてきて…

で、家で〔国産米100%のおせんべい〕を作りました(●^皿^●)にまー・・・

▼ご飯100gを、だし醤油で味付けて、クッキングシートに挟んで、ペチャンコにのばす。



▼こんな感じにして、最初はレンチンして。



▼オープントースターに、アルミをひいて、
その上にクッキングシートのままのせて、焼きました。

▲見た目が悪くて、失敗作のようだけど、
〔国産米100%のおせんべい〕の出来上がり(*⌒∇⌒*)テヘ♪

カリカリに焼いて、適当な大きさにちぎって食べたら、
あらまっ! 意外やいがい!! 美味しくって、一気に食べちゃいました。
ご飯が余ったときにでも、試してみてください。←って買った方が早いヨネ…(;^ω^)チャンチャン


本日も読んでいただいて 2020年5月1日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ