メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

だらだらして マスク一枚のみ 

2020年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の疲れが抜けず、朝から度々、ベッドに潜って休んでばかり。
朝食にオムレツ作っただけで腰に鈍痛。激痛がなくなったことは良かったです。


事務仕事にもたついて、マスクを作り始めたのは昼前。


遅い昼食に、ごま高菜1kgを、ごま油で炒めたら、椅子に座って無理な姿勢だったので肩もうでも痛くなりました。
業務用ゴマ高菜が賞味期限が近いため 1kg 98円だったのですが、食べきれないから加工しました。結果腕に湿布。
納豆に卵と高菜を入れたら美味しかったです。q


またマスクを作り続けたのですが途中何度もベッドで一休み。
ミシンがまだ届かないので、チクチク縫うのがまだらっこしいし、針に糸を通すのも一苦労。私の右目は70歳から外斜視で使い物になりませんから、道具を使っても中々糸が通りません。出来上がったら4時半。
今日のマスクも襞タイプ。鼻のワイヤーは、使い捨てからとったもの。
立体型は他の布を洗ってから。布次第でタイプを変えます。




もっと早く録音機の勉強がしたかったのに、そろそろ夕食準備。椅子で作れる料理にしなくちゃ。


入浴は夜にします。明日の朝にしちゃうかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ