メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

神経ブロック効いたみたい!?____夫にテレビ電話を繋いでもらえることになりました。 

2020年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝6時半。トイレに行って戻って“あれ”?
普通に歩いてる!?
激痛が無い。
足の冷たさも緩和されてる。(電気毛布の中でも冷たい足が、電源切ってあるのに、つめたくは無い。暖かくも無いが)


神経ブロックには全く知識がなかった。
ぺインクリニックに行って、専門医にやって貰うものだと思っていた。


街の整形外科医があっさりやってくれるなんて意外過ぎた。
私は関節内ヒアルロン酸注射ができない特異体質だ。背骨の中の隙間に局所麻酔薬をいれるなんて?大丈夫かな?不安だけど、痛みはとってほしい。


であっさり済んだ。帰ってネットで調べたら、すごく怖い記事と、安心な記事が色々あった。まだよく分かっていない。でも、歩けた。


神経の興奮を抑えて、毛細血管の血行を良くしてくれたわけ? でも昨日の夜立っているのは痛かった。徐々になのかな?


早く食事して、録音機の勉強。
いや今もう2枚マスクが欲しい。洗えるマスク4枚ぐらい無いと1枚ずつ洗っていては間に合わない。急ぎはマスクかも。ミシンはまだ届かないけど。



朝食のオムレツ作るだけでも腰は辛くなったけれど、激痛が鈍痛に変わった感じ。足にも違和感が走るけど激痛ではない。
料理はなるべくしないようにしましょうか。お弁当は飽きるけど。



夫のショートステイ先から来月初めの8日間、時間限定で、テレビ電話を繋いでもらえるという朗報。息子に予約して貰ってその日に来てもらいましょう。



ケアマネさんから昨日薬や着替えを届けていただいたことで電話をいただきました。
夫は寂しがって、食事も薬も要らないと言ったりしますが、食事も薬も摂れているそうです。
テレビ電話を繋いでもらうことを伝えて、医療は、ホームの母体の病院に切り替えることの相談もしました。主治医が変わってしまうけれど、病院が遠くなるけれど、ホームの母体の病院ならその方が良いでしょう。


コロナが片付いたら、私もホームに語りボランティアに行かせて頂きたいのですけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ