メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

おおむね2週間? 

2020年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

おおむね2週間?
よく聞く言葉ですが・・・

最初の頃は、コロナに感染して要請反応が出るのが2週間程度と言っていたような気がします。

2週間程度様子を見れば感染が治まる?

なんだかんだと言いながら、いろんな場面で2週間経過しました。

最初に聞いてから8週間程度です!

仕事では、2週間を!と言えば・・・目標達成(最終でなくても今回の目標)までの日数でしょね。

医療関係ではクリニカルパス、工事関係ではクリティカルパスと呼んで、目標までに工程を表し、その間にも細かな工程を確認するためのポイントを設定します。

専門的な事はどうでもいいのですが・・・
2週間経過したら(本当は工程が予定通りにいかないことが分かったら!)早めに報告するのが常識でしょう。

2週間経過して、ノーコメントやら、次の工程!を話すのは違反ですよ!

ちゃんと工程設定ミスか予定外の事が起きたのか原因をはっきり言うべきでしょう!

いまだに2週間・・・
安倍さんの募ってるけど、募集はしてません!
「2週間」は言い逃れの無責任な言葉と思います。

今後は2週間というたびに、「ウソつき」と言います。

感染から2週間が・・・・
今は検査件数(可能性)は増えたけど検査はしません!
当初は5〜6時間で判明していた結果は・・・
今は5日程度かかるらしい(有名人は2日)

検査待ち(待たされ!)で死亡?

いよいよ2週間の意味が分からなくなりました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ