メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「ワイルド・スピード ICE BREAK」 

2020年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2017年/アメリカ〕キューバでバカンスを楽しむドミニク(ヴィン・ディーゼル)とレティ(ミシェル・ロドリゲス)は、幸せの絶頂にいたが、そんな中、ドミニクは、サイファー(シャーリーズ・セロン)という女から、ある写真を見せられ、自分の手下になるように脅される。一方、ドミニクのファミリーの一員、ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、外交保安部から、武器商人に奪われた大量破壊兵器を取り戻すようにと極秘任務を受ける。ホブスは、ドミニクたちを招集し、作戦は成功するが、なんと、ドミニクがそれを奪い逃亡する。ドミニクの裏切りにファミリーの面子は大変なショックを受け・・・。シリーズ8作目。とりあえず、このシリーズは、公開順に全部観てはいるのだけれど、これまでの8作のうち、1本でも劇場で観た事あったっけ?と思い返してみても、なんだかあやふや。で、映画日記で確認してみたら、やっぱり、全て自宅で観ているらしい。こんなすごいアクション映画なのに、なぜ今まで劇場に行かなかったんだろう。劇場で観た気になっているのは、予告のせいかもしれない。なんだか勿体ない事をした。もうすぐで完結という話もあるようだし、今度は劇場で観てみよう。で、本作も、やっぱり凄い。とにかく、車車車、大変なカーアクションの連続。「えー!」とか「あー!」とか「嘘でしょ!?」といった声が自然に出て、早戻しして確認した場面、多数。もしかして、そんな事があろうかと、劇場で観なかったのかもしれない(笑)。特に、タイトルにもある、酷寒のロシアでの、氷上での場面は圧巻。もう、細かいストーリーなんかどーでもいい(笑)。シャーリーズ・セロンやカート・ラッセル、そして、ヘレン・ミレンの登場が嬉しい。やっぱり人気シリーズにもなると、ゲストも大物ね。前作まで主役だった亡くなったポール・ウォーカーへの思いが散りばめられている事に、感慨無量。ポール・ウォーカーが亡くなった日の事は、ハッキリと覚えている。2013年12月1日、名画座にいる時、友人からのメールで知ったのだ。イケメンだったのに、残念。彼が生きていたら、シリーズにずっと出ていただろうな。評価 ★★★☆☆〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ