メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

不公平でも 

2020年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



たとえ政治家であっても、富豪家でも生活保護者でも、すべての人に10万円の給付金が決まりました。
ゴールデンウイーク明けの2020年5月から、給付に向けた動きが始まるようです。
貰えるものは貰えばいいと思うし、使い方は人それぞれ。貰ってからあれこれ考えて使えばいいと思います。
「生活維持費」に充てるという人が70%を超したそうです。
収入減の悩みを抱えている人たちにとっては救いの一助となるでしょう。
不公平だという意見も少なくないですね。
残念ながら世の中は不公平な事だらけ。自分の力ではどうにもならない事もあります。
でも、この状況で公平不公平なんて言ってたら、給付までに時間ばかりがかかって仕方がないと思います。
「人生は公平ではない。それに慣れよ。」
マイクロソフトの創業者であり、現在は技術顧問として同社を支えるビル・ゲイツさんがスピーチで語ったと言われています。どうしようもないことを嘆いていても、状況が変化することはありません。
不公平を受け入れることが大切です。
不公平を受け入れることができれば、自分に足りないものが見えてくるといいます。
自分には才能がない、環境に恵まれていない、などと嘆いていても仕方がない。
それをどう改善するのか、まずはそこから考えると良いでしょう。
大切なのは、今自分がいるその状況で、最善を尽くしていくことです。
「現状を把握し、受け入れて、それを打ち砕く為に努力し続けた者だけが何かを成し遂げることができるんだ」という事のようです。
給付金が、早く救いの手助けとして生きるのを期待しています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ