メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

痛みと意欲は反比例しない____家にいてラジオに参加できることになりました。 

2020年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の左腰の痛みには参りました。立っていられない。でも起きた時の気分はやる気満々。


せんねん灸の箱を開けて火を使わないお灸を5箇所に貼る。太腿の外側は痛痒い感じがしたので急いで剥がして足三里に貼り直したらまた変な感じで、膝に貼り直す。貼り替えられるのが有難い。
でも腰というかお尻の脇に貼ったものは、温かみを感じないのに痛みがたちまち半減。ここの効果は素晴らしかった。


立って納豆やご飯の支度が出来ました。
今日は自分のマスクをつくる。
薬局で夫の薬を買う。


デ ザートは大量のヨーグルトに小さいバナナ2本。栄養摂れたし、今日は頑張りましょう。


あ、脛の外側のお灸が痒くなった。三陰交に貼り直します。


俄然張り切ることが始まりました。


発するFMの方と相談して、ICレコーダーの機種を決め、マイクも推薦していただいたものを、電器屋さんに伝えて頂くことにしました。
連休前に注文して頂いていつになるかわかりませんが、届き次第、収録してSDカードをお渡しすればいいと思います。早く番組に復帰したいです。今は再放送ばかりになって居ますので。
とにかく機種が決まって良かったです。


今まで家で収録なんて考えず、つらい階段を登って居ましたが、こんな便利な方法があったのですね。婆は全く知りませんでした。


一人で家にいる限りこの方法でラジオに参加できます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ