メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

コロナ対策に正解は無い? 

2020年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

有名人がコロナが原因でなくなったら・・・
哀悼に意を表すのは、個々人の考えであり、コメントする必要はありません。

亡くなった方は沢山いますが・・・・
ご冥福をお祈りをいたします!

しかし、私達が知りたいことはあります。

何故感染したのかという事です。
基礎疾患があったかどうかより、どうやって感染したかを知ることによって、自分がより対策を立てやすくしたいからです。
うがった言い方だと自分さえよければ・・・
そう言われても仕方がない面もありますが、自分が感染すると人にうつす事の恐怖の方があります。
感染した人が「皆さんも気をつけて・・・」と言われても、何にどうしたら気をつけれるのかが分かりません。

感染した人の半分以上が経路が分からないと言ってます。
いかがわしい所に行った?
人に言えない所に行った?
人に迷惑が掛から〜言えない?

せめて海外の様に、どこどこに行った!
だけでも分かると、避ける事も出来るのですが・・・

私達にはウイルスは見えません!
結局、自宅にいて・・・・
郵便物、宅配物も注意して・・・
家族も含めて、接触者を絞るしかありませんね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ほとんど

さん

人にいえない場所のようですよ。

2020/04/24 10:27:29

PR









上部へ