メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

積ん読 

2020年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



引っ越しに際し、家にあった本をかなり処分した。
全く開いていない本、高価なもので捨てるのに躊躇した本もたくさんあったが、思い切って断捨離。
でも読めていない本で、いつか読むかもしれない自分にとって捨てがたい本はとりあえず残して置いた。
毎日の生活に追われて、思い通りにならなかった日々。『積ん読』になり時間が経っていた。
積ん読とは、買った本を読まずにどこかに積んで置くこと。
しかし「積ん読」するのも悪くない。このコロナ騒動で本を読む時間が増えた。
積んである本を見るだけで、脳は「あの本読んでない、読まなきゃ」と無意識に処理するみたい。
いつでも読める本がそばにあるのは大きな安心感に繋がる。
自分の好きなものを置いておくと良い波動が出るとか・・・。なにかで読んだことがある 。
数日じっくり読んで気づいた事がある。
前の日に読んだ内容が風に飛ばされるように頭の中から消えている事。
登場人物がたくさん出てくると、頭の中が整理できなくなりこんがらがって、前のページをめくって確認したり、時間がかかってしまう事。
あ〜〜〜あ。歳は取りたくない!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ