メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ずっと思い込んでいました 

2020年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



【「ぶどう」や「きゅうり」に付いてる白い粉はブルームといって、果実から水分が蒸発するのを防ぎ、ブドウの病気を予防し、鮮度を保つ働きがあり、美味しい証拠】
え〜〜〜! 最近知りました。スーパーの陳列で、きゅうりはあまり見かけませんが、ブドウやプルーンなど白っぽくついている、これ農薬だと思っていました。市場で価値があるのは、・軸が太い&青い・ブルーム(表面の白い粉)が多い・瑞々しくみえる・粒全体が色づいている
すももや、きゅうりももともとブルームが付く野菜なので、これがついてるものを買ったほうがいいようです。
でも、キュウリが最近店頭に並んでいるものはほとんど付いていません。
それは、私のように、ブルームを農薬と勘違いする消費者が多かったので、付かないように品種改良されたんだそうです。
又、スーパーによっては、見た目を優先して洗って店頭に並べている可能性もあるようです。
因みに食べるときは洗って落としたほうがよいそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ