メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

考える事は同じでミシンが売り切れ 

2020年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早く目覚めたので、ネットで遊んで、Amazonと楽天を覗いてみてびっくり仰天!
どこも、一流メーカーのコンパクトミシンが全て品切れ。一台も残っていません。
有名でない会社のはいくらでもあるけれど、有名メーカーは注文しても6月頃まで届かないそうです。苦笑! コロナで人手不足でも、大急ぎで作っているのでしょうね。


それがみんなマスクを作るためらしいのです。小さめで単純な製品は在庫ゼロ。
しかも一緒に売られているのが、マスクの鼻押さえのワイヤーなんだから面白い。
1万円前後の簡単なミシンでマスクを縫いたい。多くの人のニーズが一致して、コロナで儲かっている業界もあるようでした。


マスクは手縫いだってできます。自分用は手縫いで十分。
材料の布もゴム紐も売り切れ。
でも大丈夫。以前特売のハンカチを沢山買い集めたことがありました。
プレゼントを包む目的で買い込んだハンカチですが、まだ何枚もあります。ガーゼハンカチも少し有ります。未使用の手拭いも何本か有ります。浴衣の生地もあります。
自分用はそんなに要らないけど、ミシンが買えたら、プレゼント用も作れます。うちにあるゴム紐は太すぎます。自分用は、タイツを輪切りにすればゴムがわりになるけど。プレゼント用のゴム紐は、手に入るでしょうか?それだけが問題です。まだ先の話。私がマスクを量産する頃にはコロナは終わっているかもね。

今日は午後眼科に行きます。家から出る目的があること自体が嬉しくなってます。
厳重に注意して行ってきます。広い待合室は混み合わないから大丈夫でしょう。
買い物には寄りません。我慢のしどころ。


今日もテレビ体操は頑張らなくちゃ。しかし晴れたのに、腰痛キツいなあ。




[追記]
今生協さんが来て、何も持ってきませんでした。先週注文書渡した事は二人とも思い出したのに、どこで消えたのか、提出されていませんでした。


今日のおかずも注文してあったのに・・・まあ冷凍庫にはまだまだ食料はあるけれど、粒の大きい苺ジャムが安くて、期待していたのにがっかりです。今朝我が家の苺ジャムは全部食べ切ってしまったのに。
仕方ない、ちょこっとお店覗いてママレードか何か一つだけ買ってこなくちゃ。苺の大粒のジャムなんてこの辺には無いから。



こんなトラブルは初めてです。生協さんしっかりしてや!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ