メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

感謝です 

2020年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



不要不急の外出を控えて通販を利用することが増えています。
私も、この時期だからちょっと我慢をしてもう少し先にしようかなあと思っていましたが、通販で取っている食料品が無くなってしまったので注文したら、すぐ届きました。
荷物がきちんと届くのは、物流を支えてくれるドライバーや配達員の人がいてくれるからこそ。
ハードな現場で働く宅配便ドライバーの方たち、本当にありがとうございます。
チャイムを鳴らしても出て来ない客・インターフォンで「お届けものです」と声を掛けても、「宅配ボックスに入れといて」とガチャンと通話を切る客・時間指定しながらその時間留守にして再配達に持ち込む客。
「業者なんだから、お客の都合に合わせろ」っていう上から目線の客も多いと聞いています。
出荷量は増える一方なのに、人材不足も深刻な宅配便業界。利用する客側の理解と協が絶対必要です。
コロナ感染拡大を防止して再配達の手間を少しでも減らすために、置き配や非対面受け取りサービスを利用しつつも「ありがとう」の気持ちは伝えたい。
イラストレーターの小林マキさんがそう考えて作ったはり紙が話題になっていました。
荷物をはさんで配達員さんと受け取る人が目をあわせて向かい合っているイラストに、手書きで「配達の方 いつもありがとうございます。」と書かれたはり紙でした。
医療や介護、保育、流通など自粛生活を支えてくださっているすべての方に対しても同じ思いでいます。
本当にありがとうございます 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ