メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

生態系の変化! 

2020年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

タイトル的には雄大な話のようですが・・・

我が家の庭の餌箱のお客の話です。

つい一か月前までは
・鳩
・ムクドリ
・シロハラ

季節によって色々ですが・・・

ここ10日ほどはスズメだけ!

決して差別をするつもりはないけど・・・
余りにも特徴が無く、平凡すぎる鳥!
部屋の中から、見ていると飛び方が色々あるようです!
ハチドリの様に空中で静止したように羽ばたいたりもする。
結構、監察していると面白いかも!
(ちなみに部屋のガラス戸は防犯用にマジックミラー!)

団地内の用水路は白鷺やカモがいます。
しかし、どうやって見てるのかは分かりませんが、そーっと近づいてもすぐにばれてしまいます!

人相?
それとも体型?

やっぱり人間は敵なのですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ