メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お買い物モニタ 

2020年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 
 土曜日に、スーパーのあまりの混雑に諦めた買い物、さすがに冷蔵庫は空に近くなり、意を決して、早めの時間に行ってまいりました。

 やはり混んではいましたが、家族連れが少ないので会話があまりなく、土曜日よりはまし、かな。

 私は買い物をして帰宅すると、まず、すべての商品についているバーコードを読み取る作業をします。夏場にアイスクリームなどを買った場合は、焦る、焦る。

 でも、この作業をすることでいくらかの収入になっていたのです。

 それが某社のお買い物モニタ。
バーコード読み取り機が貸与されており、買ってきたもの、定期購入で配達されるもの、ネットで購入したもの、食料品に限らず、バーコードのついている商品はすべて読み取って、データを送信するのです。

 ところが先日1通の手紙が来ました。「人口分布に適合させるための人数調整をして、私が活動中止の対象者になった」というのです。

 文句も言えず。
 
 最初に、バーコード読み取り機を送ってきた時の箱を「保存しておくように」との注意があったのですが、その箱に一式の機材を入れて送り返すとのこと。

 伝票を見たら、10年前のものでした。
人数調整は、継続年数とか年齢とかも加味されたのかなーと思いつつ、本日最後のデータを送ったところです。活動は4月14日をもって、終了なり。

 お小遣い稼ぎが終わってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ