メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

運の良い人/悪い人 

2020年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


運の良い人/悪い人  「運が良い」というのは、ある見方をすれば自分に都合の良いタイミングに、自分に都合 の良い場所にいた・・・ということだと言えそう です。  反対に、「運が悪い」というのは、自分の都合 の悪いタイミングに自分の都合の悪い場所 にいた・・・ということになります。 そう考えると、ここでの肝は「タイミングと 場所」です。  タイミング〇 + 場所〇 → 運が良い タイミング× + 場所× → 運が悪い  すると、面白いことに、上記以外のパターン は、運が良いでもなく、運が悪いでもない・・・ となり、言わば「日常/平常」を指します。  タイミング〇 + 場所× → 日常 タイミング× + 場所〇 → 日常 ・・・ということです。  「タイミング」と「場所」を何かにつけて 意識すると良いかもしれません。  そして、その両方が悪いという「運が悪い人」 にはなるべく近寄らないほうが良いと思います。  なぜなら、そうした傾向は「近くにいると 伝染する」からです。  また、その両方が良いという「運のいい人」 には積極的に近づいていって、運気の おすそ分けを期待するのが良いと思います。  一つの考え方ですが、「タイミングと場所」と いう着眼・発想は大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ