メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

引き蘢りは続く 

2020年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/6/2020/月

 シニア水彩画家である。何時もの様に散歩に出掛ける用意をすると、先
ず柔軟体操を20分程。散歩はそれからだ。元気にドアを開けたら、外は
雨だった。用意はしたけど散歩はキャンせる。突然事態が変わるとその後
の全ての調子が狂う。音読をして早めの朝食にした。

 雨の中買い物に出た。こちらは予定通り。何故か買物に外へ出ると変に
緊張する。今日はマスクとプラスチック手袋も用意した。シニアはやる気
充分。買物はヴォンズマーケットと東京セントラル。東京セントラルでは
豆腐などの日本食料品を買う。ヴンズマーケットで過去2回棚が空だった
オートミールのコーナーに私の好きなブランドが有った。早速購入。

 キャッシャーへ行ったら私の前に客が一人だけ。ソーシャルデステンス
を意識して間隔を取り並ぶ。それがちょっと近過ぎたようで、前のおばさ
んが「貴方の立ち位置はここよ」と床を指さす。みると床に大きなマーク
が一定の間隔で張られている。なるほどと納得。同時になかなか良い考え
だと感動。最近感動し易くなっているシニアである。これだと間隔がはっ
きりしていてまごつくことが無い。

 何故かせかせかと動いたので疲れてしまった。素早く動くとコロナウイ
ルスに感染し難いと私は信じているのか。

 家に帰ったらどっと疲れた。昼食後はユーチューブで見付けたレ・ミゼ
ラブルのオリジナルキャストによるコンサートを視た。2時間半の長いビ
デオ。素晴らしい歌唱力にうっとり最後まで見てしまった。このビデオは
以前見たものだけれど、何度見ても初めての様に感動する。

 今日は良く動いた日だった。今夜はぐっすり眠れそう。

 其れでは又明日。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ