メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

スクランブル・エッグ 

2020年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<搾りたての牛乳を・・・

飲まれた経験はありますでしょうか?・

戦争末期の記憶として、祖父が淡路島で農業と牧場をしていて、搾りたての牛乳を飲んだ事があります。
衛生上、一旦煮沸してありますが、その味の【濃さ】は忘れられないですね。
お蔭で食糧で苦労した事はありません。

今は正に当時の戦時下のような状態になりつつあるように思えます。

無線で移動しようにも、大阪NOの車を他府県で見られると【いい顔】されないでしょうし、出発は延期します。

いつその事態を迎えるかは判らないが、(無い事を祈る)移動にも使えて、少ない食材で作るレシピの一つを勉強しようと取り上げます。

それは簡単「スクランブル・エッグ」です。

WEBで簡単に見つかりましたので、今夕にチャレンジ?します。

今日のスーパーでの買い物は、常用品を普段の2倍の食材を買いました。
(決して買いだめではなく、単にストックするだけで、近日全て消化するものです、信じて下さい。 笑)


***材料3つ レンジでスクランブルエッグ レシピ・動画あり(WEB)
https://www.kurashiru.com/recipes/ebf6c983-aa40-4b67-8299-a4b1423ab833?source=yahoo&search_type=next&bucket=control



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ