メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

楽しまなくちゃ一挙公開 (4/5) 

2020年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 コビット19は辛いけれど、自分の体調不良の方が当面の課題だし、ずい分と回復した息子の次のステージが1番の懸案です。
 プロ野球の選手が、今年はもう試合できないと踏んで、ひじを手術するピッチャーが多数とかなんとか。私もそういう事にしよう。全然そうじゃないんだけど。
 私の本質は、家にいるのが好きなので、そのこと自体は辛くは無いです。あきれるほどに、チクチクをやり続けていました。合唱と違い、まっ、それなりに材料を調達しに行かなければなりませんが、家でできることの最たることでしょう。
 R.R.Singersのゆるキャラは、「ハモるベア」は捨てがたいのですが、ナナさん&ハッチ〜の若い感性を採用して、3頭に増えました。「Songマ」旗持ってる茶色い子でそもそものキャラクター、「Sangマ」鍵ハモ弾いてるピンクの子、「Singマ」マイク持って歌ってるオレンジの子に決まりました。末永くかわいがってやってください。「サングマスク」「「ソングマスク」「シングマスク」を作る動きが、水面下で動き始めていますってさ。
 A子さんの娘さん(つい先日ママになったばかり)からのリクエストは「アルパカ」です。なしてアルパカ?ですが、案外かわいくできました。蹄初体験です。本当はキーホルダーをご所望だったのです。ちっこいのはすぐにできてしまうのと、細部までこだわれないので気が進まないのですが、作ってみました。そうしたらほら、くしくもママと赤ちゃんになりました。
 昨日は強風でしたが、寒くは無かったので、ナナさんたちと畑作業をしました。まずは去年の枯れ草・枯れ枝などの片づけからです。廃業した近くの農家から、深い1輪車をもらったので、それに入れて、向かいの防風林に運びます。町場でガーデニングやっている人は、これらを処分するのに苦労しますが、私はおかげさまで。いつか防風林のふかふかの腐葉土になるのです。
 一輪車を押すのが楽しいらしく、強風の中、楽しそうにやってくれました。おいしそうな三つ葉が出ていて、喜んで持って帰ってくれました。今年は一緒にやれましたが、人工股関節はしゃがんではいけないらしいので、来年からは指図するだけだから、ちゃんと作業を覚えてくれなきゃね。下旬になれば、種と芋は植えられるから、良く考えて、選んでおいてね。
 起きてみると、腰が重痛い。昨日畑をやったせいだと思いたいけれど、パーキンソンで腰が痛い人はけっこう多いと聞きます。実は右ひじも痛いし、やっかいだわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ