メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

事と次第によっては (4/4) 

2020年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 とうとう、「天地創造」も延期になってしまいました。で、
 私が人工股関節置き換え手術を7月10日入院、14日手術にしたのは、「ごちゃコン」が5月30日、「天地創造が」が6月28日、そして「ミス・サイゴン」観劇が7月5日だからです。そこまでは、骨とっ変えている場合じゃない。でもコンサート2つが延期になったので、「ミス・サイゴン」次第では、病院の空さえあれば、もっと早くに手術を受けることができるかもしれない。
 人工股関節の制約を考えると、ずっと自分の骨で行きたいと思ってはいましたが、気が付けば、非常に歩きにくくなっていて、「痛くはない」というのは、無理にそう思い込もうとしていたか、痛いのが当たり前だっただけかもしれないのです。決めたからには、早くすっきりしたい思いが大きくなってきつつあります。「ミス・サイゴン(良いお席が取れています)がどうなるかわかりませんが、もしあったとしても、その時点で退院していれば問題無いでしょうし、最悪退院間近であれば、外出できなくは無いでしょう。
 心配なのは、畑です。かちゃ子さんとある子ちゃんに託しはしましたが、やはり種を撒き、苗を植え付ける所まではやっておかなくちゃ。苗は初めは、気温によってビニールかけたり外したりのケアが大事なので、やはり私がやらなくちゃ。
 入院に必要な物の内、「トランクス」に相当する物をネットで買いました。手術当日はふんどしちゃんですが、その後は傷の手当のために緩いトランクスを5〜6枚とのこと。ネットで見つけたのは「お休みパンツ」です。安くは無いです。私はSサイズですが、Lを2枚だけ買いました。退院の後は、夏場のパジャマにしようと思います。もっとお安いのを3枚買ったので、これで5枚。何とかなるでしょう。
 床に座って生活するのが好きですが、ここは泣く泣く椅子生活にシフトします。長年使っている籐の座卓(天板がガラスの円卓)はもったいないので、ソファーに合わせて上げてもらうことにしました。とすると、ソファー程度の高さの椅子が2脚あれば、4人座れると思い、近所の家具屋さんに行きました。勧められたのが、籐の回転するえらく座り心地良い椅子です。お値段が、小市民の私には不釣り合いで、即買いはしませんでしたが、ほぼ心は決まりました。kazamaというメーカーでした。
 股関節が治るまで、極力歩きやすいように、傷んでいた春の靴も買い換えました。こういうデザインが好きというのでもないのですが、背に腹は代えられません。右にかかとだけ1pの中敷きを入れると、軽くて歩きやすいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ