メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ついにパソコンが不貞腐れた 

2020年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は順調に動いていたメインのパソコンが、機嫌を損ねたのかネットをつなげないようにしてしまった。何度か修復を試みたがついにダメ。コロナウイルスにやられていないかパソコンの中を全部、ウイルス検査を走らせたが、ウイルスは出てこなかった。

「もう どうにも動かない」とリンダの歌を歌った。パソコン屋に明日持ち込むつもりである。

今回のトラブったパソコンは組立たもので、一番使っているディスクトップ型で本体が大きく、私の頭の中のように外箱はかなり大きく、機器部分は軽い。安物買いのパソコンだから仕方がない。

このブログは別のDELLの中古パソコンで書いている。
モニターは中古で5000円のもの。本体は15000円のもので、WIN10で主には農業用に使っている。役所への報告用に写真処理のデータが多く入っている。

半年前に15000円で買ったDELLの画面一体型の中古パソコンはユーチューブを見るのに使っているが、大画面で調子は良い。3台とも私の体から2メートルの範囲内にある。
ノート型もあるが、これも中古で講座用。

だから、私はセコハン爺さん。


笠置シズ子の「セコハン娘」の最後の歌詞。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ