メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

頂き物がいっぱい____やっぱり自分のベッドが良かった 

2020年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



アマゾンから小さい品が郵便受けに配達されたので、カートを押してよたよたポストに行って、昨日お友達が届けてくださった文庫本も頂いてきました。(私が欲しがった本を探して、買ってくださったもの)
ついでに高級なふりかけも頂いてしまいました。
漫画の戦争記録の最後に、彼女のお連れ合いの父上の事が「ラーゲリから来た遺書」として載っていました。これは漫画でなく文庫本で読ませていただいたのですが、漫画も迫って来るものがありますね。
有難うございました。

東京のお友達からは、奥多摩のお饅頭と秩父の自然食品の梅干し、漬物に便利な塩昆布が届きました。秩父の昔ながらの梅干し大好きです。
ご馳走様でした。





息子が心配して今日も来てくれると言うから、雨や雪が止んでからにしてと伝えました。でもやみそうにないので来なくても夕飯は届くから大丈夫と伝えました。




今わかって居る私の現実。
キッチンで立ち仕事厳禁。うっかり料理を始めて5分経過したら腰に突然くる。不自由でも必ずハイチェアに座って作業する。


部屋は病院並みに温めておく。


ベッドはやはり1年ほど使い慣れた自分のベッドが良い。電子毛布をぬる目に使う。


座ってする料理は簡単にして冷凍庫を片付けながら、今朝は、ベーコンエッグにハッシュドポテトにレタスなど。これは多すぎました。ご飯は食べられずポテトも少し残しました。

お昼は納豆キムチ。
夜はお味噌汁にネットスーパーのお寿司。


明日の夕食はお弁当屋さんの試食に味噌汁を追加。


と言うわけで、早すぎた退院後を、何とか乗り切りつつあります。





9時半過ぎの画像です。この時は降り出して1時間で、どんどん積もっていました。すごい降り方です。

花に雪。桜が見えません。
もうじき1時牡丹雪は降り続いています。3時には止む予報ですが?


息子に、来なくて大丈夫と伝えましたが・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ