メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

退院当日夜の大失敗と、夜明け前のミステリー。・・タネを明かされればな〜んだ※※※ 

2020年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日午後2時に帰宅して、息子が何もかもやってくれるので、私はただ座っていました。
息子が夕飯の支度して行こうと言うのに、蟹玉だけは作り立てを食べたくて、簡単だから自分で焼くと言いました。
息子が帰った後で、かに玉の素に卵を混ぜて、片側焼けたときひっくり返そうとしたら、腰に激痛!蟹玉を半分火の上にぶちまけてしまいました。
横になったら全く痛まないけど立てなくて、ご飯が食べられず、1時間以上寝ていました。それでもご飯はちゃんと食べて、片付けないで夫の介護ベッドに。病院並みに暖房効かせて眠りました。




・・・・・x$?£&※#*〆々$#*?£&※〆々$##?£&※〆々$#¥&?£&@#・・・・・




横になっていれば痛まないので午前4時までぐっすり。そろりと歩いて、トイレに向かったら、夫の元寝室に煌々と電気がついていました。
びっくりして消そうとしたら、ドアに施錠されていて入れません。誰が中から鍵を掛けて居るんだ???、玄関は開いていないから泥棒はいないはず。夫が戻って居るはずもない。


この部屋は狭いウオークインクローゼットに繋がっていて、鍵がかかっても廊下からクローゼットを通り抜ければ、中に入れます。入ってみたらもちろん誰もいない。


何かがぶつかって鍵が掛かるようには見えない小さなつまみ。
無人の間電気がついていたのは、防犯上良いのだけれど、なぜ施錠されちゃったのかが謎のままでした。


ちょっと怖かった・・・・・・
その後眠れなかったが、毛布を足してより暖かくして横になっていたので、腰痛は起きませんでした。



いきなりの腰痛の原因は、もともとの膝痛腰痛が入院当初2週間寝たきりだった間に充分休まっていたため、その後の歩行訓練に熱心になり、毎日400mか500m歩きました、
膝痛が起きそうで、少し早くやめた日もありましたが、大抵は頑張ってしまいました。
その無理が、帰宅した途端爆発したのかも。


と言うわけで、今日は料理せず、チンするものだけ食べて、寝ています。
納豆は?食べたいけど、ネギは刻まない。卵白も焼かないで、全卵納豆にいれてしまおう。家に梅干しはまだまだ残って居るし、あとは好きなものを適当に、野菜も冷凍で我慢だわ。冷凍オクラが売り切れなのは残念。まあよちよち歩けるから、家にあるものをかき回して食べつなぎます。


今日腰に激痛が来なかったら明日あたりから家の中の短い廊下を少しずつ杖で歩いてみます。用心しながら。


息子がミステリーの種明かし・・・・


私が倒れた朝、夫がショートステイに行くのを嫌がり、元の寝室に籠城しようとしたため、入られないよう外からコインで鍵を掛けたそうです。


トイレや浴室の鍵なら非常の場合外から開けられるように目立つネジがありますが、居室の鍵が外から開けられては意味ないから、ネジはごく小さい。まさかネジがあるとは思いもしませんでした。大笑い??


電灯は、24日間つけっぱなしで防犯に勤めていたのでした。笑??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ