メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨降り 

2020年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が降ったが、多量には降っていない。時々は雨が止んで雲が切れているときもあった。昨日の種蒔きや苗の移植には少しは有効だったと思っている。

昼前に市役所に行った。農業の関係の説明会だったが、あまり多く集まるようなシステムをとらず、3団体で10人くらいの参加者でかなり広がっての席だった。コロナ菌の対策だったのだろう。

私は我が町の市役所の危機管理ができていないと思ってしかたがない。
役所内で外部者が見えたら、「どこへ行かれますか」と言う程度の声掛けがないのだ。
テロにはしる人間がガソリン缶を持って入って床にまいて放火したらどうなるのだろうかと思うからである。こんな事件は今までも日本でも起こっている。職員が声掛けしても防げないかもしれないが、それでも有効と思うからだ。両隣の市役所では職員が声をかけておられるからだが、「どこどこの課の誰にお会いしたい」と言うと、その課までは案内していただけるからだ。

そんなことを思いながらの市役所へ行ったのだ。

途中の道で、山桜がきれいに咲いていた。
今年は、コロナ菌で花見は寂しくなったが、静かに楽しむ桜の下で独りで俳句でも読んで楽しめたらとは思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ