メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

退院急ぐのはコロナのせいもある。 

2020年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本人は呑気すぎて、今や首都がコロナの危機に迫られていますね。


もし都民が移動禁止になったら、息子に退院の迎えを頼めなくなります。
今回は体力がなくて1人じゃ帰れないから、なるべく早く家に戻って引きこもりたいのです。
迎えにくる息子の道中も心配なくらいです。



娘のいるスペインは隣のイアタリアでひどい事になってからも、未だ2〜3人だったのに、始まった途端急激にに感染が広がり、たちまち死者数が世界で2位になってしまった!
マドリードでは、住居から近いスーパーでしか買い物は許されないとのことです。
いちいち身分カードで確認され、遠くに行ったら罰金とか。
犬の散歩は100m迄。犬は納得しないでしょうね。
娘は1週間誰にも会っていないそうです。


イタリアとイランがひどくなったのは、中国との往来が多かったからだそうですが、スペインにはかなり遅れてウイルスが入った途端急激にひどくなったのはなぜ。


あちらのお祖母ちゃんが心配です。元気だけど私と同年ですから。
健志は郊外の家にいるから大丈夫。



で、我が町は未だのようですが、都内への通勤者が多いから、始まったら大変かも。
私は引きこもるから良いですが。
勤めに出掛けなければならない人は大変でしょうし、子供達もかわいそう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ