メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「勝手にふるえてろ」 

2020年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2017年/日本〕彼氏いない歴 = 年齢の24歳OL・ヨシカ(松岡茉優)は、中学時代好きだった一宮(北村匠海)に、いまだに片思いしている。そんなヨシカは、生まれて初めて男性から告られる。相手は、会社の同期・霧島(渡辺大知)。ちょびっとテンション上がったヨシカだが、私はやっぱり一宮が好き、と、中学卒業以来、一度も会っていない相手に、勝手に恋愛妄想。一宮への思いが募るばかりのヨシカは、同窓会を開催するのだが・・・。うーん、すごいな(笑)。中学の時、好きだった男の子、それも、付き合ってたとか、そんな事はまるでなく、それどころか、ほぼ口をきいた事もない相手を、24歳までずっと思い続ける女って(笑)。それはもう、恋っていうより、妄想でしかないんだけど、そんな一途(っていうか、意固地?(笑))なOL役・ヨシカを、松岡茉優が好演。彼女の、その駄目っぷりがなんとも可笑しく、そして、その可笑しさの中にある、どうしようもない孤独が、ずっとグルグルしてる。自分の名前で同窓会を開く勇気がなくて、勝手に、同級生の名前を騙って、参加者を募るとか、決して良い事とは言えないけど、でも、分からなくもないなぁという感じが、すごく上手く表されてる。そしてやって来たお目当ての相手と、ついにお話するきっかけを得て、ちょっと「やった!」な感じになるも、相手のある一言で、ガーン!となって落ち込んだり。脇を固める皆様も、すんごく良い。特に、片桐はいりさんと、趣里さん。片桐さんは、相変わらず安定感。彼女が出てくると、画面が温かくて、笑えて、早戻しして、その場合をもう一度観ちゃった。趣里さんは、特技のクラシックバレエを生かした役が、すごくハマってた。ヨシカは趣里さんに憧れて、でも、趣里さんの存在でまた、孤独を再確認したりするわけだけど。評価 ★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ