メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

貧乏人はどうだ 

2020年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 検査結果待たず帰宅…陽性だった沖縄の10代女性に厚労相「誠に遺憾」≫・・・と言うニュースが出ていたが、コロナ菌を日本国中にまき散らすようなことをした人間をどう考えたらよいのだろう。

海外へ行くことも行先の国家は現在では閉鎖状態のようだ。日本国に海外から帰国しようとしたら、検査受け、何日間の足止めが実施されているのだろう。それをすり抜けていった人間は重要な任務を持った人物だったのであろうか。

自分自身は職場で働いていて、保菌者からコロナ菌をもらった人々が多数おられる。こんな人のことを考えたのだろうか。
海外旅行なんかには全くできない私のような貧乏人でさえも、保菌して熱が出だしたらおとなしく部屋に閉じ籠り、それでも病気が進展すればそれなりに医療機関にかかるだろうが、海外へ重要な業務で出かけられた人ならまぁ、しかたがないと思いたいが、観光旅行なんかで行ったような人は、厚生省の指示どうり以上に国内へ問題をもたらさないようにするのが普通ではないのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ