メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

満開! 

2020年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ユキヤナギが(*^m^*) 。     サクラはもう少しね。公園の大木にはこんなものが。  なくてもこの木の下では、シートを広げたりはできないんだけど。そばは十字路になってるし、周りにはツツジが植えてあったりで、一人も座れない。 広場の木には、注意書きはなさそう。5分咲きの木の下では、おじさん二人で囲碁をやっていましたよ。 紫外線をたっぷり浴びて、免疫力強化ね。 やっぱり日本人で、日本に住んでいてよかったかも。買い物に行って、お店に一切食料がなかったら、コロナの前に餓死するわね。 ヨーロッパで凄いことになってますけど、食文化の違いもあるのかしら。パンやピザなど、手づかみで食べることが多い? もう何にウイルスがついているか、分からないからね。口に入れる直前に、いちいち手を消毒しないと? この公園にツバキもあったのね。初めて気が付きました。 高さが30pぐらいしかないので、普通に歩いていたら、気が付くことはないか。真っ白で綺麗な花を、数輪つけています。   でも土が合わなかったのか、葉が黄色い。近くに同じ高さの木が2本あるんだけど、それらは完璧に枯れています。 1本だけでも根性で育ってよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ