メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

うれしいばっかりじゃないんだ! 

2020年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人が、しっぽを振っている犬を見て、喜んでいるのだと思って近づいたらいきなりかまれたと言っていました。
犬がしっぽを振るのは喜んでいるとか、うれしさの表現だと思い込んでいましたが、どうやら違う場合もあるようです。?ある専門家の話では、犬がしっぽを振るのは、目の前に現れたものに対する関心が高まっているからだそうです。?たしかに、飼い主や顔見知りの人が近づいて来たときには、喜びを表現しています。
でも見知らぬ人や不審者が近づいてきて、警戒している場合にも、犬がしっぽを振るということもあるそうなのです。
だから 彼女のように、こちらの方を見てしっぽを振っているんだから「あっ!なんか喜んでいるんだ。」と思って近づくと噛まれてしまうケースもありえるのです。
?犬を観察すると、耳をぴんと立てて体重を前足にかけ、しっぽをぴんと立てて振っている時は、警戒している証拠だそうですよ。
しっぽを振っているからといって、知らない犬に近づくと、危険な目にあうかもしれないので要注意です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ