メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

震災後は・・ 

2011年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


確か「大雨被害」があり・・その後に「ノロノロ台風」が来て、今度はまたも「大雨」で新潟の三条市では、全世帯に「避難勧告」が出されているとか・・・!


福島の会津地方「只見町」でも、大雨被害で「避難勧告」のようですが、最近地球はおかしいよぉ〜!


誰も予想すらしなかった未曾有の「大震災」は、今でも「夢であって欲しい」って思う 


比較的被害が少なかった私が思うのだから、大きな被害を受けた方の気持ちを思うとやりきれない 


これまであの宮城県沖地震で家を失っても、折れずにここまで来たが今回もっと被害が大きかったら、起き上げれただろうか 

テレビなどで見る被災者の笑顔を見ると、涙がこぼれそうになるし・・新聞の「訃報広告」には、未だに津波の被害者の名がある  


正直トップに立つ人だって「どこから手をつけて良いことやら」、思案にくれそうと思うがこんな時だから、お互いに力を合わせることも大事だろう 


そんな私たちに「本当に何をして欲しいのか」も、なかなか伝わらないもどかしさもある 


今は大きな被害が出ないことを、祈るしかない 





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ