メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

とうとう 

2020年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



肺炎を引き起こすという中国国内から世界各地へと感染拡大が続いている新型コロナウイルス。
なかなか下火にならず、日々患者が拡大するのみである。
とうとう静岡県での発症があった。
今日が初めてである。
「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客で、ウイルス検査で陰性が確認され下船していたのに・・・。
確認されたという。
今日学校で、万が一のことがあると集団感染する可能性があるということで、感染拡大を防止するため、全国すべての小中高校や特別支援学校を、週明け月曜日の3月2日から春休みまで休校とするように、対策本部会合からの要請があったそう。
したがって来週火曜日、今年度最後の読み聞かせだったが、それも中止になった。
首相は「一、二週間が感染拡大を抑える勝負のときだと判断した」とも語った。
この異例の対応に教育現場では波紋が広がり、混乱しているようである。
私の所属している少数の会合も中止、相次ぐ中止のイベントばかりで、経済破綻も大きい。
薬局にはマスクはもちろん、アルコール類も、ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの取り合いで長蛇の列が生じているとか、異様なに感じました
患者が静岡県での発症者今日初めて出た、「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客で、ウイルス検査で陰性が確認され下船していた。新型コロナウイルスに感染していると確認されたそう。
「学校で万が一のことがあると集団感染する可能性があるということで、感染拡大を防止するため全国すべての小中高校や特別支援学校を週明け月曜日の3月2日から春休みまで休校とするように」対策本部会合からの要請があったそう。
この一連の対応に教育現場では波紋が広がり、混乱しているようである。
したがって来週火曜日の予定の読み聞かせも中止になり、今年度は終わった。
この異例の対応に教育現場では波紋が広がり、混乱しているという。
薬局にはマスクはもちろん、ティッシュペーパーとかトイレットペーパーの取り合いで長蛇の列が発生したり、異様な光景が続いている。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ