メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

しかたがないだろうなぁ 

2020年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 感染拡大を防止するため全国すべての小中高校や特別支援学校を週明け月曜日の3月2日から休校 ≫・・・というニュースが出てきた。
安倍首相の発言ニュースだが、こんなことになっているのだからしかたがないだろうなぁ。

元気な人も見えない細菌にいつ蝕まれるかわからないからなぁ。児童生徒が学校を休んだからと言って細菌が消え去るものではないが、自分の身体は自分で守る、と言うことだから、こうでもしないと守り難いのだろう。

私は見た記憶にないが、アメリカの映画で細菌が地上を襲ってきて、それに対抗する人が出てきて、防げたと言うような映画があったと思っているが、細菌に立ち向かう勇者が出てこないものかなぁ。

経済活動でも深刻な影響のニュースも多くなった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ