メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

家仕事はフローリング磨きとマスクの話‥。 

2020年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

新型コロナウィルス‥ニュースを見ても、世間話しをしてもこの話題ばかり。マスクは相変わらず手に入らないしアルコール消毒関係の商品も品薄になってきている。

このマスク少し前まで静岡の某薬局では売られていたのですが‥しかし今では全く無い状態です。無いという状況に過剰反応でまとめ買いをしていく人が増え在庫が無くなったみたいです。

静岡県内ではマスクの国内生産で約7割のシェアを占める工場が1工場とあと2工場あります。マスク工場も花粉症時期に向けて生産体制を強化していた時期だったようで、供給の遅れは出ているもののなんとか更なる増産に向けて頑張ってくださっているようです。

どうか困っている人への
助け合い精神が広がります様に‥。

我が家は元々マスクは花粉の時期と父が透析をしているので常に多目にストックしてあるので慌てずに買う事も無く済んでいます。

そろそろ‥まとめ買いの人が落ち着き薬局に並ぶかと思っています。夫が休日に行ったパチンコ屋さんでビニールに入った1枚のマスクをパチンコ玉30個で交換なんていうのがあった様で交換する人が居たと言うので驚きです。(^^;
早く落ち着きたいです。

今日は家仕事は白いフローリング汚れが目立ち始めたので磨きました。かなり時間がかかって足腰少し重いです。でも綺麗になると嬉しい。
進みます家仕事‥(^-^)

昨日のほっこりスープとパンランチの画像と今日のお茶タイムです。ピンクと白の桜餅一つだけ食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ