メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

分る分る政府の方針! 

2020年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

もったいぶった訳ではありません。
発表したくなかったけど、仕方なしに・・・
対策本部を立ち上げても、その本部の参加者(不参加)が問題となっている以上、何かをしないともっと問題になると分かったから、急遽発表しました。

国民は「大本営発表」以来経験がない大げさな発表なので、興味津々でした。
ほとんど国民が経験しない「発表」でしたが・・・

なんだ・・・
テレビで専門家らしき、おじいさんおばさんが格式高く言っていたことの中で一番抽象的で、無難な話でした。

専門家?
天気予報ではありませんが、みんな根拠がなくて、多分とか、そうなるのでは!
などと断定しない話でした。

「これからの1〜2週間が、急速な拡大に進むか収束かの瀬戸際」とする見解を公表した・・・・・
これって、今までは別にして、これからの結果によって変わってくるとの予報ですね!

当たり前でしょう・・・
何か専門的な意見といえば・・・
あえて言えば1〜2週間と期限を言ってるだけです!
グラフはあるが、数値が無いので判断できない!

中国で発症したのが・・・11月や12月と言われ
豪華客船が日本に着岸して20日を過ぎました・・・

そうですよね・・・
新年会や表彰式等地元行事が優先で、対策本部より、会食に時間を割くような大臣たち・・・
政府が対策として「やる?」事が具体的にはありません!
中止や延期による影響および惨害補てんは誰がするの?

国民がなるほど!
というような答えは出ません・・・
高校入試では間違いと判断されますよね!
まして、ヒアリングや論文形式の大学試験では、「何を言ってるの?何を書いてるの!」で評点なしです!

爺さんの暇つぶし用の、「問題」はいくらブログのテーマがないからと言っても、出してほしくはありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本音でいえば

さん

政府も、何にも分からないんでしょう。 メディア報道はないですが、柏市駅そばのジムでもひとり発見されたそうです。

2020/02/27 08:39:55

PR







上部へ