メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ゆったり 

2020年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜夫からは電話はかかってきませんでした。毎週毎週おんなじホームのおんなじ部屋に、お泊りに行くから、いちいち忘れちゃうけれど行けば思い出すこともあるのでしょう。
ここは辛抱のしどころ。
施設の名前も全く覚えないけれど、職員さんも知らない顔だと毎回言うけれど、少しずつは記憶できてきたかも。
10分で行かれるホームではなく、三輪車で25分かかるホームの方が夫には相性が良さそうだと判断したので、思い切ってそちらに集中して慣れてもらおうとしています。
今はただ、介護度が4に上がって欲しいです。


私は昨夜リビングではなく自分の部屋の暖房をつけて寝ました。でもリビングまで温まらなかったので、矢張りリビングのエアコン一つで、私の部屋まで温める方が便利なのでした。
今日は寒い朝です雨は止んだのに。



コロナウイルス対策、国は先手先手でしっかりやっているなんて寝言言ってますが、蔓延したら自分たちが困るのに、対策は後手後手ですね。


現役世代は人と接触が多いから大変そう。
年寄りは迷惑かけないよう、混む店からはすぐに出て、ウイルスに捕まらないようにしています。
幸いアルコールもマスクもウチには常備してあったし。なるべく引きこもっています。


今日午後は珈琲店のお話会に行きますが、小さなお店だし。心配ないでしょう。
楽しさ爆発させていれば免疫力アップ間違いなし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ