メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ついにウイルスの影響 

2020年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、新型ウイル対策の基本方針が出た後の最初のサークルでした。

結構な人数でしかも高齢者が集まるサークルです。

私達の前の卓球サークルは二組とも通常通りに開催していた。
「いつ戻りですね!」と声をかけると・・・
「いつまでやれるか分からないので、休めません!」
なんと明るい、元気な声でした!

私達も、故障者を除いていつものメンバーが参加しました。
と言いたいところですが・・・

2年前に、「肺がんでステージ5」を宣告されたメンバーが不参加でした。
宣告された以降、治療を行い・・・
今は腫瘍も小さくなったと・・・
結構元気に参加していました・・・
しかし、さすがに今回は・・・

メンバーに足して、通常通りにやります!
と宣言したら・・・・
元コーチ?の女性から
「試合開始終了時の握手はやめましょう!」
と提案があった・・・・
濃厚な接触を避けるためですが・・・
「じゃ・握手をやめて、ハグにしますか?」
なんて冗談を言いながら・・・・・
相手によって、握手をしたりしなかったりは、失礼なので、全員握手はやめることにしました。

スポーツのエチケットより、感染防止!

一応、「直接触れないハイタッチ」をすることに決定!

こんなところまで影響が出てきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ