メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*δ゛δ)ウーン・・・ 

2020年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コロナウイルスって なーに? なんだろう ぶらには幻に見えるような そもそも 中国が発生源で 凄い 大騒ぎになってるけど コロナウイルス 何で中国なんだろう 以前も 鳥ウイルスで騒ぎになったけど ちょっと 考えてみませんか 実情というか現実で 近所で コロナウイルスに感染した人はいません 病院はパニックになっていません 医者は理由はわからないけど”平然で冷静”です ”何もかもわかっている”ような雰囲気です 本当に感染騒ぎなら 小学校は閉鎖 コンビニも一部休店 スーパーマーケットも同様 病院はパニック そして 施設という施設は検査を受ける事になります  医者は24時間働き詰めとなります   そして 現状を言えば マスクを売ってる薬局 製薬会社は売上倍増です でもこれは 合法だから文句は言えません だけど 違法に売ってるものがでています 人々の恐怖心を煽り立ててね やってることは 火事場泥棒です ぶらはマスクなどしてないし 最低限部屋と体を清潔にして 部屋を適温にしてるだけです それだけで十分だし いたずらに恐怖心を煽り立てて 暴利を貪っている者が いるとすれば。。。。 これ以上の事は 話しませんが ”巷の話”に惑わされないことが 重要かな。。。。 コロナウイルスのおかげで 人々の間に 不信感 感染を恐れ 差別 排撃のもとになってしまうこともあるし 明治以前みたいに 疫病がはやった村は 焼き払うなんて悲劇にもなりかねません 中国で起こった 病気は基本的に”対岸の火事”です 現地に仕事ないしはレジャーに行ったために 感染してしまうことはありえますけど その場合病院で十分対応できるし  隔離治療で回復できるんですから ただ 中国としては”大きな経済打撃”となるのは 気の毒に思います ”自分たちでやらかしたこと”なのか”誰かの仕業”はわかりません だけど 中国の指導部が ”自分たちが支配してる国を細菌で汚す”なんて 愚かな事するかな  わからないけど ただ 現地と同じレベルで騒ぎになってるというのは 考え物です ちょっと冷静になれば わかる事じゃないかな 感染を恐れるあまり 周りが見えないって事になっていないかな。。。。 一番の問題点は 自身の心じゃないかな 内科が近くにあれば わかるかも 混乱してるかどうか。。。。 確認すればわかる事 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ