メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

外出自粛? 

2020年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

国内で二次感染(市中感染)が広まる中で、政府は本日基本方針を出す。

現在の方針は「外出自粛」?

働かなければ、収入が減ります。
学校に行かなければ、欠席になります。
買い物に行かなければ食糧が不足します。

中国では、出前の注文が多発している!
でも配達する人が足りない?

我が家の近くのスパーでは、量り売りの総菜がパックになった!
夫婦二人には量が多すぎます!

買い物は多少高くつきますが、ネット購入でカバーできます。

しかし、何日も自宅にこもっていると・・・

今日のサークルはいつものように体育館で・・・
楽しみなサークル活動は継続・・・
高齢者が多いけど、濃厚な接触?はありません!

数少ない楽しみですので・・・
一応アンケートを取ったら、誰一人として自粛は拒否でした!
(故障者が数名いますが、これは対応年数の問題です)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そういえば

さん

昨日スーパーの棚、スカスカなような気がしました。

2020/02/25 08:19:36

PR





上部へ