ひなたぼっこ

アットホームなお店 

2020年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝起きて、玄関のドアを開けたら視界が真っ白でした。細かい雪が強風に舞って吹雪いているので、白色以外に辺りの風景も何も見えません。

こんなときに運転したら最悪だろうなと思います。黄色いサングラスももちろん役に立ちません。こんな状態の雪はまさに白い悪魔というにふさわしい。。まだまだ雪は侮れません。

でも今日は一転して良い天気でした。昨日の間に雪がかなり深く積もったので、まずは除雪からの始動でした。でも除雪の回数が少なくて今年は本当に楽です♪

この間の続きで「Camp&Go」のお話です。夜に初めて見たときになんだかしゃれていて楽しそうな場所だなと思いました。ゲストハウスのように見えてちょっとお店という感じがしなかったのです。

でも窓からオーガニック食品や観葉植物が見えたので、そういうお店なんだなと思いました。

実際に行ってみるとオーガニックと観葉植物のエリア、シューズのエリアなどが入った複合施設でした。

オーガニックのエリアはおびただしい数のオーガニック食品が並んでいて量り売りスタイルになっています。オリーブオイルやお醤油なども瓶に入れられるようになっていました。

欲しい時に欲しい分だけ無駄なくお買い物ができる、地球に優しく暮らせる「オーガニック」の魅力を伝えるというのがコンセプトのようです。確かにこれだけのオーガニックは圧巻で興味が出てきます。

私は瓶にオリーブオイルを注いでもらいました。これがなくなったらこの瓶を持ってまた買いに来ようと思います。

そして私が一番興味を持ったのが「自然な走り方ができる究極のシューズ」を売っているお店です。そんなシューズがあるってか?という感じですよね。

この店長さんがとても親身にお客さんのシューズの用途を聞き、足の状態に応じて最適なシューズを提案してくれるのです。

私の場合はスロージョギングやトレッキング用ということで選んでもらいました。靴裏がとてもフラットなシューズでこれが「自然な走り」につながるそうです。いろいろ解説してくれた細かいことは忘れてしまいましたが(-_-;)
とても説得力があり、納得して購入しました。

友達は外ではなく室内でしか運動しないので室内運動用のシューズを選んでもらったようです。かなり時間をかけて丁寧に対応してもらっていました。

春になって雪が解けたら、このシューズで風のように走ったりトレッキングに出かけるぞ!と私は思いきりモチベーションが上がっています(^^)

他にもロードバイクのエリア、いろいろな人々が出展できるエリアなどがあります。全体的にとてもアットホームな雰囲気が気に入りました。中にいると何だかわくわくした気持ちになります。家から近いので何度も足を運びたい場所になりました。

https://campandgo.jp/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさん

イズミンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

本当に外国人が多くなって、このあいだ入ったオーガニックのカフェには外国人しかいませんでした。やはり外国の方はオーガニックということにとても意識が高いようですね。
そういう場所柄で需要があるので、オーガニックを取り扱うお店ができたのだろうと思います。
少々お高いようだけれどときどき利用したいと思います。

早くこのシューズをはきたいなと
窓から雪景色を見ながら春を心待ちにしている今日この頃です (^-^)

2020/02/27 16:18:06

素敵なお店ですね

月あかりさん

お住まいのそばに出来たのですか。
ニセコ?日本人より外国人が多いと今話題になっている所ですよね。

こちらでオーガニックの食品は、たまに見かけますが、少量で高額ということもあり一般家庭では、家計を圧迫することもあってあまり売れないようです。そうなると鮮度が心配になります。ヨーロッパに行くと普通に
売られていたようですが。。。

そんなお店がそばに出来たら、私も瓶を持って買いに
行きたいです。春になったら足にピッタリのシューズを
履いて、飛ぶように歩いてください。雄姿を想像してしまいます(^^)

2020/02/27 13:15:54

PR







上部へ